アルティメットブログ

伝説の男のブログ

凶 待ち人来ず

 

 自転車メーカーのサイトをかじりつくように眺めるのが日課だった

 

 思いっきり遠くに漕ぎ出す想像をしながら、死んだように寝ていた

 

 ブラックから解放されても 乗りてえな という気持ちはあった

 

 だから昨日サイクルショップを尋ねて、店員のおっちゃんと話した

 

 いくつか質問を受け、俺の考えている用途を伝えると、

 

 おっちゃんは店頭にある一台の自転車を勧めてきた

 

 詳しい内容は後日紹介するとして、俺は即決した

 

 サドルの高さや腕の長さを調べてもらう

 

 「いろいろと調整があるから、明日には届けるよ」

 

 俺はワクワクしながら帰った

 

 

 

 

 

 

 そして今日…  

 

 

 

 

 

 来ねえじゃねえか

 

 

 

 

 

 

  何時頃になるかを聞き忘れたのは痛恨だった

 

 外出して入れ違いになるのもくだらないし、俺はワクワクソワソワしながら待ち続けた

 

 来る前に電話はくれると言っていたが、結局午後になっても音沙汰なし

 

 時間の流れが遅く、やたらと腹も減った

 

 

f:id:maikerunia:20190412214301j:plain

出前に頼るのはしょうがねえよなぁ?

 

 

 俺はけなげに待ち続け、連絡があったのは午後7時過ぎ

 

 なんでも新学期の学生達の相手でやたら忙しかったそうだ

 

 知らんがな

 

 調整はもう少しかかるらしい

 

 

f:id:maikerunia:20190412224710j:plain

明日まで、明日までお待ちください!

 

 

 こんな顔で頼まれたら俺も承知するしかなかった